Today's prayer

祈りに答えてくださる方を信じて、少しずつ祈りを書き記そうと思います。

2006年 祈り
9月10日 ★甥が歩けるようになり感謝です。手の痺れが取れ、首の骨がくっつき、早く学校に戻れますように。★私の足の痛さが取れますように。★娘が発作など起こしませんように。★息子が元気で学校に行けますように。★今日の聖望学園の文化祭が滞りなく終わったことに感謝。★パステルの売り上げが上がりますように。★パステルによい方が授かりますように。
8月27日 ★甥の首の骨が良くなり、前のように動けますように。★私の足が治りますように。★パステルに障害者が与えられて感謝です。★パステルの営業が黒字になりますように。
8月20日 ★私の足が治りますように。★アメリカのお父さんが苦しまないでいられますように。★パステルに新しい従業員が与えられますように。★9月議会の上に。★聖望学園の3年生の上に祝福と正しい導きがありますように。
6月12日 ★安原さんの病気が治りますように。★パステルの売り上げが上がりますように。★アメリカのお父さんの体調がよくなりますように。★私や夫の仕事の上に。
5月25日 ★聖望学園中学のために。★いじめをした生徒のために。★いじめをされた生徒のために。★いじめを見て何もできない生徒のために。★心を痛めている生徒の親のために。★これに関わっている教員のために。★牧師のお嬢さんの病気が癒されますように。★パステルの運営のために。★私の体調のために。
5月13日 ★高遠さんの講演会が無事、盛況のうちに終わり感謝です。★Yさんが帰ってこられて感謝です。★バザーが無事終わり感謝です。★ジムの仕事の上に。★疲れを癒してください。★6月議会の準備が整い、市民の方に有益な質問ができますように。導かれ、御心にかなう仕事となりますように。
4月18日 ★高遠さんの講演会が無事に終わりますように。★Yさんが早く無事に戻られますように。★聖望のコンサートが無事終わったことに感謝です。★ジムさんの仕事の上に。★桜祭りの売り上げがたくさんあったことに感謝。★質の高い原稿がかけますように。
3月27日 ★高遠さんの講演会に多くの人が来てくれますように。★桜祭りに多くの方が親の会から買い物をしてくださるように。★聖望学園のコンサートバンドの台湾公演が成功裏に終わりますように。また、怪我や病気などのないように。★ジャッキーの養護学校生活が祝されますように。
2月22日 ★高遠さんの講演会の準備が祝されますように。★たくさんの人が高遠さんの講演会の準備に参加してくださいますように。★私の3月議会の発言の一言一句まで御心にかなう様に。
1月18日 ★母が退院し、目の痛みなく直江津で過ごしている事に感謝です。★寒いなか、家庭の全員の健康が守られていることに感謝です。★私の仕事の上に、神様からの導きがありますように。
1月6日 ★新しい年が幸せになりますように。★ブラクソン家の一人一人に健康を与えください。★高橋家の一人一人に健康を与えてください。★事務所、後援会、支援してくださる方々に祝福があるように。★日米オートの上に。★子供達(ジャステン、ジェレマイア、ジャクリン、孝の介、眞子)の学業の上に祝福がありますように。★母の目の回復のために。★慶応病院の看護師さん、お医者さんの上に祝福がありますように。★高遠菜穂子さんの講演会に多くの人が集まるように。
2005年 祈り
11月17日 ★母が入院しましたが、早くに治療が終わり退院できますように。★ジムさんの仕事が非常に忙しいのですが、身体を壊さないように。★私の喘息が治りますように。
11月12日 ★息子の骨折の包帯が取れて感謝です。順調に直りますように。★私の喘息が治り、咳が止まりますように。
11月7日 ★息子の骨折が直り、不自由なく生活できますように。★私の喘息が治り、痰が切れ、楽になりますように。
11月2日 ★関根先生が学校に復帰できた事に感謝です。★引き続き、関根先生の癌がよくなりますように。★関根先生の健康と強さを支えて、ご家族のうえにも幸せがありますように。★ジャッキーの進路が御心にかなうように。
9月24日 ★Kさんの息子さんの回復のために。★Dさんの遺族の方に慰めを。★父と母、所沢の伯父の健康のために。★娘の健康と娘の体育祭が無事できるように。★私の仕事の上に。
9月15日 ★牧師の帯状疱疹が直り、痛みが無くなりますように。★伯父さんが元気になりますように。★御心に沿った議会生活を送られますように。★直江津の父母、デトロイトの父母、新潟の伯父伯母が元気でいますように。★家族の健康が守られていることを感謝します。
8月19日 ★お兄ちゃんの肺炎が完治したことを感謝します。★後上民子さんが市長に当選しますように。★報告書を書き上げられますように。
8月11日 ★お兄ちゃんの肺炎が治りますように。★報告書を書き上げられますように。
8月9日 ★解散によって日本が御心のかなうような政府を作れますように。★子供達の夏休みの宿題が終わりますように。★こどもの健康が守られますように。★私の仕事の上に祝福がありますように。
7月24日 ★Cさん、Fさんの上に神様の祝福があり、信仰に導かれますように。★私のぎっくり腰が完治しますように。★直江津、新潟、デトロイトの父母、伯父伯母の上に健康が備えられますように。★S教会の上に祝福がありますように。★視察が無事終わったことを感謝します。★今後の私の仕事の上に。★特にパステル改革のうえに。(増田さんがお手伝いしてくださいますように。)
7月12日 ★娘のジャクリンの将来設計が御心のままにできますように。神様に喜ばれ、人に役立つ人間に育つ場所が選び、与えられ増すように。★母の義歯ができますように。
7月3日 ★直江津の父母、デトロイトの父母、新潟の伯父伯母が元気でいますように。★日米オートに仕事がたくさんありますように。★アルゼンチンの在亜教会に牧師とオルガニスト又はピアニストがあたえられますように。★Yさんの仕事が与えられますように。★ブラクソン家に与えられています祝福に感謝です。★私の視察旅行にいけることになり、心から感謝です。★二子石さんご夫妻のアルゼンチンのご奉仕に多くの祝福がありますように。(祈るまでもないけれど、健康などが支えられますように)
6月27日 ★直江津の父母、デトロイトの父母、新潟の伯父伯母が元気でいますように。★日米オートに仕事がたくさんありますように★アルゼンチンの在亜教会に牧師とオルガニスト又はピアニストがあたえられますように。★Yさんの仕事が与えられますように。★ブラクソン家に与えられています祝福に感謝です。★私の視察旅行にいけますように。
5月15日 ★母の健康が支えられますように。父が健康でいられますように。★日米オートの仕事が沢山ありますように。★息子の勉強が進みますように。★娘が楽しく生活できますように。★Yさんの仕事が見つかりますように。★Sさん、Kさんのご家族のうえに神様の慰めがありますように。★私の仕事の上にも神様の祝福がありますように。
4月6日 ★母の目が良く見えますように。★父の風邪が治りますように。★Yさんの仕事が見つかりますように。★日米オートの仕事が沢山ありますように。★花粉症が治りますように。★Tさんの連れ合いの病気が良くなりますように。★今年自治会の班長がきちんと務まりますように。
3月28日 ★母の目が良く見えますように。★母が強まりますように。★ジャステンがバイクに乗りましたが、事故など起こしませんように。★Ydさんのレストランがうまく行きますように。★日米オートの仕事がたくさんありますように。★帰省していますが、帰りの道も守られますように。★議会レポートが良い市民の情報源となるように作れますように。★花粉症が治りますように。
3月13日 ★私の倦怠感がとれ増すように。★生きかたに自信がもてますように。★イエス様が私にふさわしい生きかたを与えてくださるように、今のままが御心にかなっているのならば、どうか良い仕事を出来ますように。★ジャステンが無事帰国しますように。★ジャッキーの発作がおさまりますように。★ジムの風邪が治りますように。★父が無事79歳を迎えられた事に感謝します。★yさんに仕事が与えられますように。★祈りを忘れずにいられますように。
2月24日 ★息子の勉強が十分出来ますように。★私の一般質問で市民の益になるような質問が出来ますように。★日米オートの商売に恵みがありますように。★Yさんに仕事が与えられますように。★TさんとTさんの奥さんの上に祝福がありますように。
2月21日 ★私の痰が切れるようになりますように。★人生のビジョンが与えられますように。★原稿がかけますように。
2月19日 ★Yさんの仕事が御心にかなうように与えられますように。★日米オートの商売が恵まれますように。★私の一般質問が市政に益になりますように。★息子がしっかり勉強できますように。
1月5日 ★トーチランの日が快晴になり、風も弱いように。★トーチランの準備がつつがなく終わりますように。★三箇所の健康が守られますように。★トーチランで事故などなくて済みますように。★日米オートの商売繁盛を。★Yさんの仕事が御心のままに与えられますように。★Tさんの病気が心身ともに回復しますように。★アメリカに行った息子の勉強が進みますように。風邪や病気になりませんように。
1月4日 ★おばの病気の予後が良いことに感謝。★素晴らしい正月を送れたことに感謝。★帰省を無事出来た事に感謝。
★トーチランの準備がつつがなく終わりますように。★トーチランのリハーサル及び当日の天候が守られますように。★参加者の健康が守られますように。★事故などなく、トーチランまでの安全が守られますように。★日米オートの仕事が繁盛しますように。


2004年 祈り
28日 ★トーチランの準備がつつがなく終わりますように。★トーチランのリハーサル及び当日の天候が守られますように。★トーチランのリハーサル、当日の安全がまもられますように。★参加者全員の健康が守られますように。★Yさんに御心にかなった仕事が与えられますように。★日米オートの仕事が繁盛しますように。★年末年始の休暇が安全に過ごせますように。
9日 ★合併が進みますように。★トーチランのボランティアやランナーが与えられますように。★息子の試験勉強のために。★政治家として誠実に対応し続けられますように。★御心にかなった仕事になりますように。
★Hさんのうつ状態が治りますように。★日米オートの仕事がうまく行きますように。
12月7日 ★息子が無事20歳になれたことに感謝します。★Yさんのお仕事が決まり、明日から出勤できることを感謝します。★私の一般質問が無事終わりましたことに感謝します。★Hさんのお子さん達がニートからたち直ることができますように。★息子の期末試験のための準備がしっかりできますように。★スペシャルオリンピックスのボランティアが与えられますように。
24日 ★Yさんに御心にかなった仕事が見つかりますように。★Aさん、Dさんの病気が治りますように、痛いことがありませんように。★Sさんの癌が克服できますように。★スペシャルオリンピックスの準備のために。★日米オートのために。★私の仕事が御心にかなうように。★議会の準備ができますように。
23日 ★Tさんの妻の金銭感覚が正常になりますように。病気が治りますように。★Toさんの病気がよくなりますように。痛い治療や苦しい治療を受けないでも住みますように。★スペシャルオリンピックスの準備のために。★別荘に行く道が守られたことに感謝
19日 ★スペシャルオリンピックスの準備のために★学習会の参加の人が与えられますように。★息子や息子のクラスのこどもが健全に成長できますように。★狭山市の合併に関して、御心のかなう決断ができますように。
18日 ★日米オートの仕事がありますように。★娘の病気が良くなりますように。★Yさんに仕事が早く与えられますように。★一般質問で御心にかなった質問ができますように。★スペシャルオリンピックスの準備が滞りなく行われますように。
17日 ★Yさんの仕事が見つかりますように。★娘の病気が良くなりますように。★合併が達成できますように。
14日 ★スペシャルオリンピックスの準備に粗相がないように。★27日の学習会に多くの受講者が与えられますように。
13日 ★Sさんの手術が成功したことを感謝します。これからも順調に回復できますように。また、看病しているご家族の上に慰めがありますように。★スペシャルオリンピックスの準備が滞りなく進みますように。★私の体力と気力が充実していますように。★27日の学習会に多くの方が参加されますように。★息子や息子のクラスの子供達が健全に成長できますように。先生方の上に愛が加わりますように。
7日 ★狭山市の市制50周年を無事迎えることができたことに感謝。★子供達が元気でいることに感謝。★野沢福音協会のミニバザーとイラク展にたくさんの人が集まりますように。
5日 ★合併協議は新しい市を作るのが目的だと言う事を委員がはっきり思い協議ができますように。★スペシャルオリンピックスの準備が進むように。★弟の病気がよくなりますように。★女性と労働の学習会が成功裏に終わる事ができますように。
11月4日 ★トーチランの準備が始まりましたが、多くの方々から準備に参加していただけるように。★ランナーやボランティアが多く与えられますように。★資金が決定的に足りませんので、資金が集まりますように。
★Sさんの手術が成功しましたように。
★イラクでなくなられた香田さんのご家族の上に慰めがたくさんありますように。
★イラクの自衛隊の人たちが安全でいますように。
★アメリカのブッシュ大統領の上に、神様からの導きがあり、戦争を一日でも早く終結できますように。★イラクに平和がすぐにやってきますように。★ブッシュ大統領が他の場所で戦争など起こしませんように。
★テロリスト達がテロをやめ、誰一人殺す事がありませんように。
30日 今日の音楽祭が無事すんだ事を感謝します。
父や母が疲れていますが、元気が出ますように。
おばの脳出血の手術後、順調に回復しますように。
28日 新潟の被災者の方々の生活が一日も早く元通りになりますように。
親族をなくされた被災者の上に慰めがありますように。
イラクで人質になっている男性が無事救出されますように。
スペシャルオリンピックスのトーチランを行うことができますように。
10月27日 sさんの病気が良くなりますように。手術できるようになり、早く回復しますように。
たくさんの車や消防車がうれますように。