backnumberへ今日の献立 2006年

10月  献立 息子・娘のコメント・ママの言葉
31日 刺身、サラダ、ラザーニャ、ご飯、味噌汁 昨日の残り物とお刺身。子どもはラザーニャを食べ、大人はお刺身。
27日 かぶときゅうりのゴマ入り漬物、ちぢみ、味噌汁、ご飯、さばの味噌煮 さばの味噌煮がおいしかった。(明日の弁当に入れてあげるね。ママ)
20日 最近、寒くなったので具沢山のけんちん汁を良くする。このたびのサツマイモは娘が学校で作ったものであった。ママ
16日 から揚げ、なすてんぷら、メンチかつ
、ご飯、味噌汁、サラダ
揚げ物が油っぽい。(久しぶりだった。山ほど作ったが、あっという間になくなった。ママ)
15日 おでん、サラダ、餃子、ご飯、味噌汁 おいしかったと息子は言っている。娘が宿泊学習でいないので、なんだか変。寂しい。
14日 カレーライス、ご飯、ぶりのムニエル、味噌汁 変な取り合わせである。
12日 チキン、ご飯、スパゲティ、味噌汁、お惣菜 ご飯がおいしい。食べ過ぎて困る。新潟の新米は特別だ。
10日 ご飯、コロッケ、お惣菜、チャーハン 私が遅くなって、子どもたちはチャーハンなどを食べたようである。私は、お惣菜でご飯を食べた。この前、新米を買ったのだが、安くても新潟の新米はおいしくて、佃煮だけでもご飯が食べられる。太るよ、きっと。
8日 サツマイモ、味噌ラーメン、しいたけ
7日 野菜炒め、昨日の残り物、ご飯、惣菜 今日は味噌汁を作ったのに、食べるのを忘れた。私が遅くなったので、待っていてくれて、忘れてしまったのである。もったいなかった。
6日 くしかつ、カジキマグロと大根などの煮物、スープ、ご飯 ご飯は昨日買って来た新潟のコシヒカリの新米。おいしかった。
5日 ご飯、スープ、あげもの、惣菜 視察から帰ってきたら、何にも作ってなかった。あわてて揚げ物をした。