backnumberへ今日の献立 2007年

2月  献立 息子・娘のコメント・ママの言葉
28日 水炊き、ご飯、ブロッコリー、鮭とねぎのバターいため 水炊きは延々と食べている。途中で、鯛を入れたりしたから、減ることがない。でも、飽きた。
25日 水炊き、ご飯、ありあわせのお惣菜 水炊きに豆腐が入っていないので、夫に買ってもらって入れた。これが今年の冬、最後の鍋でしょうか。
22日 おでん、小松菜の煮浸し、納豆、ご飯、鮭の西京漬け おでんは夫のためにストーブで煮た。鮭は焼きすぎだった。疲れていて、本当に集中力に欠ける。
21日 買ったお惣菜。ご飯 今日、私が遅く帰ったら、子どもたちは自分でご飯を造って食べてしまっていた。で、私は買ったお惣菜でご飯を食べた。さびしいな。
18日 カツ、てんぷら、ベーコンエッグ、ご飯、うどん、さらだ 久日ぶりにお兄ちゃんに会って、夕食を一緒にした。彼と同じ家にいるのに、会うことは少ない。
17日 ハンバーグ、サラダ、ご飯、味噌汁、惣菜 今日は私達がいないので、早めに夕ご飯を子どものために用意して出かけた。
14日 ご飯、鮭のクリームシチュー、ほうれん草とベーコンのポパイ焼き 今一かなあ。
12日 煮込みうどん、山掛け 煮込みうどんに具をたくさん入れた。山掛けうどんもおいしかった。
9日 チャーハン、ひき肉野菜炒め、かぼちゃの煮つけ、肉まん シンプルだったね。(息子)
8日 ご飯、お好み焼き、焼きそば
お好み焼きを2枚も焦がしてしまった。もったいない。
7日 餃子、ご飯、おでん、とろろ、野菜炒め、昨日の残り とろろがおいしかった。また造ろう。
5日 刺身、ご飯、うどん、てんぷら 買ってきたてんぷらはまずい。
4日 息子特製カレーライス、レタス、ポテトサラダ、ワカサギのから揚げ、らっきょ、キムチ 息子が作ったカレーライスはおいしかった。