backnumberへ今日の献立 2007年

5月  献立 息子・娘のコメント・ママの言葉
31日 フライ、厚揚げの煮物、ご飯、サラダ フライの需要が少なかった。息子たちはダイエットだそうだ。へ〜〜〜
28日 手巻き寿司、サラダ、ポークソティ。 手巻き寿司はおいしかった。
27日 スパゲティ、ミートソース、サラダ、冷奴 久日ぶりに4人でご飯を食べた。週日は忙しくて4人がそろうことが少ない。
25日 マカロニ、ご飯、味噌汁、カレー 息子がカレーを作ってくれた。私が作ったマカロニは不評で、私だけが食べた。
24日 味噌汁、鮭と野菜の蒸煮、ご飯、惣菜 久しぶりに夕ご飯時に家にいた。夜の仕事は出来る限りいれたくないなあ。
22日 赤飯、コロッケ、チキン、味噌汁、サラダ 赤飯は友達が炊いてくれた。おいしかった。
20日 バザーで残ったカレー。豚汁。 残りがあってよかった。作れないほど疲れた。
16日 焼肉、野菜炒め、ご飯、冷奴、惣菜 焼肉は1キロしたってあっという間になくなってしまう。成長盛りの、アメフト部の息子の食欲はすごい。
15日 お好み焼き お好み焼きの粉を初めて使った。しょっぱくて私は小麦粉で作ったほうがおいしいと思う。
14日 豆腐、カツ、アジフライ、ポテトフライ、サラダ、ご飯 油っぽいものは、子どもたちも食べなくなってきている。
12日 刺身、ご飯、味噌汁、サラダ 暑いので涼しいご飯にした。
11日 タコス、ご飯、味噌汁、残り物 しっちゃかめっちゃかのメニューである。タコスは瞬く間になくなってしまった。フライパンいっぱい作ったのにね。
10日 キーシュ、ご飯、パスタ、サラダ、カレイの塩焼き 私はカレイが好きで、食べた。キーシュは多少失敗作かなあ。
9日 クリームパスタ、ご飯、野菜炒め、豚の角煮、サラダ パスタがおいしかった。
8日 刺身、きゅうり、貝割れ大根、ご飯、ほうとう、サラダ、カレーライス カレーは昨日の残り、ほうとうは一昨日からののこり。
7日 カレーライス、サラダ、ほうとう 5合焚いたご飯がもうない。カレーライスの時はご飯を多く食べるにしても、きょうは食べすぎだわよ。