今日の献立 2004年

6月  献立 息子・娘のコメント
30日 サラダ、御飯、茹で豚、カレイ、冷奴、カボチャ 茹で豚がおいしい。(カレイやカボチャみたいに昨日の残りはダメも食べない。仕方がないので、ママが食べた。)
29日 冷麦、トマト、カレーの煮付け、メロン、カボチャの煮つけ 今日も豪華(メロンがあるとなんとなく豪華に見えるよね。これはハニデュというメロンでメキシコ産だそうです。安かったから買ったんだけど、甘くておいしかったね。ママ)
28日 魚肉ハムステーキ、豚しゃぶ、御飯、サラダ、トマト 豚しゃぶがおいしい。(久しぶりだったね。サニーレタスに巻いて食べるとおいしかった。ママ)
27日 ドライカレー、魚肉ハムステーキ、フライドポテト、サラダ ドライカレーがおいしいね。(お代わりしたので、明日の朝の分はなくなりました。まあ、良いか。食欲の有るのは。ママ)
26日 御飯、刺身、冷奴、サラダ、フライ やっぱりオレが炊いた白米が一番だろう。(毎日暑いね。でも、誰も食が進まないという家族がいないのは、ブラックソン家らしい。ママも食べ物は何でもおいしい。)
25日 お寿司、ポテトサラダ、トマト、 このポテトサラダは娘が学校で作ったジャガイモを使った。新じゃががとてもおいしかった。
24日 串カツ、サラダ、冷麦、トマ 暑くて冷たい冷麦がおいしい。(今日も暑かった。ママ)
23日 ハンバーグ、御飯、サラダ、野菜炒め ハンバーグに、にんじん入れたの?(今日はにんじんをすって入れました。色が黄色っぽくきれいでした。ママ)
22日 他人丼、ポテトサラダ、トマト 他人丼がおいしい。また作ってね。(どんぶり物はおにいちゃんが好きでなかったので、家のメニューからはずしていた。皆が食べるなら、もっと作ろう。ママ)
21日 エンチラダス、御飯、サラダ エンチラダスがおいしい。(この前の方がおいしかったと思う。今回は辛くなかった。ママ)
20日 枝豆、とうもろこし、鮭、キムチ、刺身こんにゃく、御飯、味噌汁、サラダ、ケーキ、メロン すごいね。(父の日でしたので、少し奮発しました。ジムさんはビールを飲みながら枝豆をおいしそうに食べていました。ジムさん、これからもヨロシク、久美子)
19日 焼肉、野菜炒め、鰯の塩焼き、御飯、バナナ 演奏会だったので、出かける前に御飯を作っておいた。つかれきって帰ってきたので、良かった。
18日 寿司 里親会で会食
17日 カボチャ煮、御飯、味噌汁、カツ、フライドポテト、野菜炒め カツが久しぶり。食べたかった。(揚げ物はあまり食べない家だけど、たまにはいいよね。ママ)
16日 御飯、マグロのあら煮、サラダ、冷奴 大根に味がしみていておいしい。(昨日より今日の方が、大根はおいしかったね。ママ)
15日 チリ、サラダ、お刺身、そうめん、マグロのあら煮と大根 マグロのあら煮がおいしい。大根がおいしい。(家はよく、魚のあらを買ってきて煮る。今日はマグロのあらを大根と玉ねぎで煮た。大根に味がしみていておいしいと思った。ママ)
14日 チリ、御飯、サラダ、納豆、ズッキーニと野菜炒め チリは辛くて食べられない。(今日は、ママが手作りのチリである。辛いけどおいしかったと思うのだが。)
13日 鯖の塩焼き、ピザ、サラダ、御飯 鯖の塩焼きがおいしい。(最近は新鮮な魚が手に入るようになった。この鯖も脂が乗っていておいしかった。ママ)
11日 カレーライス、福神漬け、餃子 カレーのジャガイモが煮えていない。(今日はお姉ちゃんが作ってくれたカレーだった。餃子はさすがに日本製かどうか確かめてから食べた。最近は農薬のことで、中国の野菜を食べないようにしている。今度は韓国の生ごみ餃子事件で韓国製も食べるのがいやになった。食の安全をどうやって守ればよいのか。主婦として悩むところである。)
10日 煮込みラーメン、茹でジャガイモ、カブの甘酢漬け ラーメンがまずかった。(ご要望に応じて作ったのですけれど。ママ)
9日 ツナサラダ、ポークソティー、野菜炒め、カブの甘酢漬け、御飯、味噌汁 味噌汁の大根がかたい。(皮を厚く向いてももう大根がかたくなったのかもしれない。夏だものね。ママ)
8日 コロッケ、お刺身、かぶときゅうりの甘酢漬け、あらに、御飯 lコロッケおかわりしていい?(今日は議会が早く終わったので、夕食もゆっくり作ることができた。ママ)
7日 ポテトキャセロール、おじや、きゅうり酢、味噌付け鯖 鯖がおいしい。(御飯が少なくておじやにしてしまった。子供は好きで食べてくれる。私は小さいときたべさせられすぎてあまり好きでない。やはり白い御飯がおいしいと思う。ママ)
6日 ラーメン 寿楽にて(久しぶりだった。おいしかった。)
5日 チキンのトマト煮、焼きそば、野菜炒め、冷奴、御飯、味噌汁、鮭 ピーマン入れないでよ。(今日は、残り物のオンパレードだった。でも、4人で食べる食事はおいしい。ママ)
4日 エンチラダス、チキンのケチャップ煮、御飯、サラダ エンチラダスがおいしい。(久しぶりに作った。トルティーヤをカルフールから買ってきた。私にもおいしい物が作れて嬉しい。でも、材料費はかかっていますよ。ママ)
3日 コロッケ、サラダ、ザルうどん、鮭 私は、ボランティア講座があり、早く食べた。ゴメンね。ママ
2日 カボチャのそぼろあんかけ、御飯、味噌汁、餃子、レタス、あぶらあげ 油揚げがしょっぱいし辛い。(少し醤油が多かったかな。しょうがも多かったかな。ママ)
1日 お弁当、サラダ 今日は忙しく、それに御飯を炊くのを忘れていて、弁当を買う羽目になった。夕御飯に弁当を買うなんて、年に何べんかだ。議会前や最中はいそがしい。ママ


先月もおいしく夕食をいただいていました。(娘や息子の意見はともかくとして) back numberは、

2004年5月の献立 2004年4月の献立 2004年3月の献立 2004年2月の献立 2004年1月の献立
2003年7月の献立 2003年8月の献立 2003年9月の献立 2003年10月の献立 2003年11月の献立 2003年12月の献立