私のオピニオン:過去フォルダー トップへージへ戻る

フロントページから動かしました。様々な時の私の考えです。
消してしまうのは寂しいですから、ここにおいておきたいと思います。
下のロゴをクリックすると開きます。

2011年統一地方選挙に思う。

サニープレス紙上に載った
小林乃悟さんの思い込みだけで
何の根拠もない記事に関して


論陣:日本の右傾化を憂う。 加藤議員事務所放火は民主主義を葬ろうとする愚挙だ。

くれフェミは止めた 実は久美子はフェミニストだったのです。

北朝鮮の挑発に決して乗ってはいけない!!

狭山市の人口は127430人に(2030年)

自民圧勝を危惧する

9月11日 自民党が総選挙で圧勝した。
小泉首相のいうように、郵政民営化が国民に支持されたのだろう。
今後はこの議案の内容を国民によく分かるように説明する責任がある。
国有化して失敗したニュージーランドのようにならないように願う。
それにしても、自民党は圧倒的な権力を握った。
巨大な権力を握る自民党が暴走しないように願う。

ワッチ 合併協議  合併:私の考え  質疑 

性教育への提言書 アンケート調査より

止めてください、危ないことは。

小泉首相らの冷酷な言動を批判する。
私の独り言4月16日分をお読み下さい


私の考え:アメリカと戦争

町田市長の死去を悼む

戦争に関しての友達からのメール
イラクへ自衛隊派兵反対の声は戦争を知っている世代に多いようです。

政治と議員と市民と生活

市政方針演説に対する質問

市長はこんな人でなければ困る

問責決議: この次があったら裁判で争います。

小泉流のわがまま政治を許していいのか。
8月8日小泉首相は衆議院を解散した。
彼は争点を郵政民営化賛成か反対かだという。
しかし、問われているのは小泉流の自己中心的な政治姿勢が日本の国益にかなっているかという点である。
内政は今度の解散で多くの議案を廃案にしてしまった。多くの議案が滞っている。
外交も靖国問題について外国の声に耳を傾けない姿勢を貫いたばかりにデッドロックなっている。
これはひとえに小泉純一郎氏の偏屈で異常な性格によるものであると思う。今、問われているのは、やはり、
あの異常な首相に対する賛否ではないかと思う。